投稿4回目~地面ですヾ(´ω`=´ω`)ノ
まだバイク紹介させていただきます

06
このバイクは学生やってた3年前に初めて買った初代機です。
知識ゼロからの購入でもちろん完成車販売のもの(購入時には5700 105で構成)。
思えば色々あったなあ
雨の日に側溝で滑って落車。後続の大型トラックの下まで入り込んだときは流石に死んだと思った

愛称はブルー号にしましょう。

44
05
このバイクGIOS FELLEO(ジオス フェレオ)は、クロモリフレームながらフォークはカーボン、ブラックパーツで構成されており、スタイル・走行性能ともに良く言えば良いとこ取り、悪く言えば中途半端なバイクです。

乗り心地はガツガツした衝撃が無くマイルド、もっさりと安定感があり、スローペースのロングライドには最適。
登りではフレームの重さも感じます。
またクロモリフレームならではの細身のスタイルは服装を選ばず、通勤通学の普段使いもしやすいですね。
オールラウンドに使いたいビギナーにはこういったタイプ良いと思います。


59
コンポーネントはSHIMANO 4700 TIAGRA&6800 ULTEGRA ミックス 10s運用です

37
ハンドルはギザ AP-H-1084 ドロップバー
シンプルなシャローハンドルでルックス重視です
バーテープにはDEDA カーボンバーテープ。延びてしわにならないお勧めカーボン柄テープ。

22
56
ステムはDIXNA フォークステム。2ボルトクランプで見た目にすっきり



33

42
ブレーキにはBR-6800。オレンジ号のブレーキをFRMにした際の流用です。

31
50
前後ディレイラーは4700 TIAGRA5700系より扱いやすく感じますね。

52
クランクはFC-6800 46-36t。シクロクロス用。オレンジ号をラ・クランクに換装した際の流用です。

15
スプロケットはCS-6600 16-27t。ジュニアスプロケです。
元々フロントアウター50tとの組み合わせだったのが、オレンジ号からのクランク換装によりフロント46tとなってしまったため現在アウタートップでのギア比2.88www
ド貧脚のぼくでも平地で空回ってしまうため変更を検討中

56
ペダルはCRANK BROTHERS エッグビーター1。三年前から運用しておりますが特に不具合も無く頑丈。
4面キャッチは視線を落とす必要が無く便利でルックスも面白いお気に入りパーツです。



21

サドルはSELLE SANMARCO コンコールライト。坐骨幅広めなぼくには全く合わないサドルですがそのヴィンテージなルックスで使用中( ´_ゝ`)

07
クロモリにはこのケージELITE チウジ。美しい。

29

43
ホイールはMAVIC アクシウム レース
特にぼくが言えることも無いエントリーグレードホイール。
重量もそこそこですが、扁平スポークであることや三年の運用で特別不満も出ないのはれっきとした長所でしょう。

CONTINENTAL ウルトラスポーツ 25cを履かせて、快適性、耐久性も上々 (´▽`)



輪行や泊りがけツーリングの記事の際にはこのブルー号の登場が多くなるかも。


以上バイク紹介03でした!
カスタム中のGT カラコラムやフレームだけのものもあるのですが取りあえずバイク紹介の連続投稿はここで終わりです


もしぼくと同じような嗜好の方いらっしゃいましたら気軽にコメント等下さい(´∀`*)
またぼくの所持パーツ類で質問等ありましたら若輩ながら答えられる範囲でお答えさせていただきます


021
2014/01 ヤビツ峠

124 (2)
2015/08 房総半島一周にて